2019年5月26日日曜日

一棟貸し町家旅館「藏や」の見学会を開催

弊社が設計施工を行いました、一棟貸し町家旅館「藏や」の2棟、「藏や 千本三条」と「藏や 南聖町」を6月13日(木)に、1日限定で開放いたします。
普段はお宿として稼働しているのでご宿泊のお客様以外に館内を見ていただく機会はないのですが、より多くの皆様にご覧いただきたいと思い、計画させていただきました。
 
【開催場所】
「藏や 千本三条」 〒604-8412京都市中京区西ノ京南聖町21-15
「藏や 南聖町」  〒604-8412京都市中京区西ノ京南聖町5-1
 
【開催日】2019年6月13日(木)
 
【時間】10時~17時 ※ご予約不要・出入り自由
  
千年の古都、京都・・・そんな歴史ある京都には、当時の暮らしを伝えてくれる京町家が沢山あります。しかし、最近の京都では町家に住む人の減少により空き家が増え、傷んでいく建物も少なくありません。このような状況にある京町家を再生する一環として、家主さんのご協力のもと、宿として美しく生まれ変わらせたのが「藏や」です。
  
町家の柱や梁、趣ある意匠はそのままに、新たに断熱や床暖房などの最新設備を施し、住みにくいと言われてきた町家を快適に過ごせる、エネルギーコストを抑えた現代の京町家に改修しました。
  
「空き家・町家活用セミナー」も同時開催!
10:00~11:00(要予約制)
会場:藏や 千本三条
空き家でお困りの方、町家の維持管理にお困りの方、是非ご参加ください!
 
セミナ―へのご予約・お問い合わせは、下記URLよりお願いいたします。
ご予約メールフォーム
https://th-nakakura.co.jp/machiya/reservation/


0 コメント:

コメントを投稿