2019年5月28日火曜日

6月 家づくり勉強会のお知らせ

6月 中藏の家づくり勉強会のお知らせです。 
  
日時:6 / 8 (土)10:00~12:00
場所:株式会社 中 藏   御池事務所1階
 
先日開催しました、「長岡京 青空の家」完成見学会・家づくり勉強会には多数ご来場頂きまして、ありがとうございました。
 
家づくり勉強会では、中藏の家づくりについてのお話や、今回は特に、断熱とパッシブデザインについてお話させて頂きました。実際の建物内を見学しながら説明することで、よりご理解を深めて頂けたのではないでしょうか。やはり体感して頂かないと、説明だけではわからないことが沢山あります。
 
今後も構造見学会や完成見学会など、出来るだけ皆様に実際の工事や建物を見学して頂ける機会をご用意いたしますので、ぜひお越しください。
 
6月の家づくり勉強会は会場をもどしまして、6月8日(土)10時より弊社事務所にて開催いたします。
勉強会では、弊社がすすめる高気密・高断熱、耐震性能についてなど、分かりやすくご説明いたしますので、お気軽にお越しくださいませ。質問のお時間もございますので、お気軽にご質問ください。
 
ご予約、お問い合わせは下記メールフォームよりお願い致します。
皆様のお越しを、お待ちしております。
 
ご予約・お問合せは下記「中藏の家づくり勉強会 参加申し込みフォーム」URLよりお願いいたします。 
 中藏の家HP:申し込みフォーム
https://th-nakakura.co.jp/machiya/seminar/


2019年5月27日月曜日

空き家・町家活用セミナー開催のお知らせ

6月13日(木)に開催の【一棟貸し町家旅館「藏や」 見学会】にて「空き家・町家活用セミナー」を開催いたします。
 
【開催場所】
「藏や 千本三条」  
〒604-8412 京都市中京区西ノ京南聖町21-15
 
【開催日】2019年6月13日(木)
 
【時間】10時~11時 ※要予約制
 
改修費用や管理の大変さから、長年空き家になってしまっている町家をお持ちの方などは、綺麗に改修する事で収益物件とすることも可能です。空き家を活用するための改修工事であれば、市からの補助金もあります。空前のホテル建設ブームで京都の町家がどんどん減ってしまっている中、昔ながらの街並みを維持していけるような京都の建物のあり方を中藏と考えてみませんか。
 
空き家でお困りの方、町家の維持管理にお困りの方、是非ご参加ください!
 
セミナ―へのご予約・お問い合わせは、下記URLよりお願いいたします。
ご予約メールフォーム
https://th-nakakura.co.jp/machiya/reservation/



2019年5月26日日曜日

一棟貸し町家旅館「藏や」の見学会を開催

弊社が設計施工を行いました、一棟貸し町家旅館「藏や」の2棟、「藏や 千本三条」と「藏や 南聖町」を6月13日(木)に、1日限定で開放いたします。
普段はお宿として稼働しているのでご宿泊のお客様以外に館内を見ていただく機会はないのですが、より多くの皆様にご覧いただきたいと思い、計画させていただきました。
 
【開催場所】
「藏や 千本三条」 〒604-8412京都市中京区西ノ京南聖町21-15
「藏や 南聖町」  〒604-8412京都市中京区西ノ京南聖町5-1
 
【開催日】2019年6月13日(木)
 
【時間】10時~17時 ※ご予約不要・出入り自由
  
千年の古都、京都・・・そんな歴史ある京都には、当時の暮らしを伝えてくれる京町家が沢山あります。しかし、最近の京都では町家に住む人の減少により空き家が増え、傷んでいく建物も少なくありません。このような状況にある京町家を再生する一環として、家主さんのご協力のもと、宿として美しく生まれ変わらせたのが「藏や」です。
  
町家の柱や梁、趣ある意匠はそのままに、新たに断熱や床暖房などの最新設備を施し、住みにくいと言われてきた町家を快適に過ごせる、エネルギーコストを抑えた現代の京町家に改修しました。
  
「空き家・町家活用セミナー」も同時開催!
10:00~11:00(要予約制)
会場:藏や 千本三条
空き家でお困りの方、町家の維持管理にお困りの方、是非ご参加ください!
 
セミナ―へのご予約・お問い合わせは、下記URLよりお願いいたします。
ご予約メールフォーム
https://th-nakakura.co.jp/machiya/reservation/


2019年2月25日月曜日

3月 中藏の家づくり勉強会のお知らせ

3月 中藏の家づくり勉強会のお知らせ
※構造見学会(長岡京市)の会場にて開催 

日時:2019年3月10日(日) 10:00~11:00 
会場:長岡京市 一文橋付近 
・京阪京都線「長岡天神駅」から徒歩15分
・東海道本線「長岡京駅」から徒歩20分
電車でお越しの際は、駅までお迎えにあがります。

※詳細はお申込み後ご連絡致します 
 
普段は弊社事務所にて開催しております家づくり勉強会ですが、今回は場所を移し、断熱・気密工事中の物件を会場に勉強会を行います。これから家づくりをご検討されている方、耐震性のある木造工法、高気密高断熱とはどんな施工方法だろうと気になっておられる方へ、基礎知識を学べる勉強会です。
その他、家づくりの疑問に対して、弊社設計士が分かりやすくアドバイスいたします。  
実際の建物内を見学しながら説明を聞くことのできる、またとない機会となりますので、ぜひお越しください!   
家づくり勉強会は要予約制となっております。
所在地等のご案内はお申込み後、ご連絡いたします。 
※お車でもご来場頂けます。
駐車場の台数に限りがございますので、お車でお越しのお客様は事前にご連絡下さい。  
 
その他、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。 
ご予約・お問合せは下記「中藏の家づくり勉強会 参加申し込みフォーム」URLよりお願いいたします。 
中藏の家HP:申し込みフォーム
https://th-nakakura.co.jp/machiya/seminar/

2019年1月1日火曜日

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご支援ご厚情を賜り厚く御礼申し上げます。

お陰をもちまして弊社社員一同慎ましく新年を迎えさせていただいております。
2019年は平成から新年号へ変わる変革の年ととらえ、弊社におきましても新しいことにチャレンジして、前向きに努力を続けていく所存でございます。

どうか本年もご支援ご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。


尚、新年は4日から仕事始めとさせていただきます。

2018年10月18日木曜日

表彰を受けました!

京都市自治120周年の記念式典にて、弊社が長年のインターンシップの受け入れなど教育分野への貢献を評価していただき、京都市 門川市長より表彰状をいただきました。

弊社の経営理念である「ひと・まち・わざをつなぐ」取り組みが評価され、これからも地域社会に貢献できるよう努めてまいります。


2018年9月15日土曜日

10月 中藏の家づくり勉強会のお知らせ

10月 中藏の家づくり勉強会のお知らせです。

日時:10/20 (土)10:00~12:00
場所:株式会社 中 藏   御池事務所1階

家を建てたい!でも何から始めればいいのか分からない・・・という方必見!
10月の勉強会はファイナンシャルプランナーを講師にお招きし、前半は『お金のこと』についての勉強会を開催いたします。ライフプランニングや住宅資金について、分かりやすくお話しします。
後半は、通常の家づくりの勉強会を開催。理想の家を建てるのには、どんなところに気を付けて計画していく必要があのるか、こちらは弊社設計士が分かりやすくアドバイスいたします。

質問の時間もございますので、お気軽にご質問ください。
ご予約・お問合せは下記の連絡先
又はWebサイトの「お問い合わせ」までお願い致します。
中藏HP:お問い合わせ
http://www.th-nakakura.co.jp/contact.html
株式会社 中 藏
TEL:075-841-0182
FAX:075-822-9001
Email:info@th-nakakura.co.jp
ご予約の際は下記の内容をお伝え下さい。
1.お名前
2.お電話番号
3.メールアドレス
3参加人数
※お車でのご来場をお考えの方は近くのコインパーキングに駐車お願いいたします。